『ダ・ヴィンチ』2010 1月号

今月発売中の『ダ・ヴィンチ』(メディアファクトリー発行)

165ページの『厳選!!注目の新刊コミック』のコーナーで

『スロウリイデイズ』が紹介されております。

2巻の表紙イラストが掲載されています。shine

コミックスと合わせて、チェックしていただけると嬉しいです~。happy02

Image0001_2

コミックス発売です

スロウリイデイズ1巻、13日に講談社より419円で発売されております。

カバーは、ほのぼのとかわいい雰囲気に仕上がっておりますshine

Slowly_1

道草教室第3巻です。

3 ご無沙汰しておりました。

長原万里子です。

今年の夏は猛暑でしたが、皆様、お変わりなく、お過ごしでしたでしょうか?

わたしは、猫たちともども、室内で体力を温存しつつ過ごしていました。

ようやく涼しくなってきたのでしょうか・・・・。ほっと一息、といったところですね。

 さて、更新が滞ってしまっていて大変申し訳ありませんでした。

↑7月13日に講談社より発売になりました『道草教室』第3巻のカバーでございます。

とってもシックな色合いに仕上げてくださって、お気に入りの一冊となりました。

書店で見かけられましたら、是非お手元に・・・。

道草教室3巻発売!

遅ればせながら・・・

7月13日に『道草教室』コミックス第3巻が発売になりました。

講談社刊、410円となっております。

画像はまたのちほど・・・。

カバーの色合いがとてもいいかんじになっております。

(担当さんとデザイナーさんが、がんばってくださいました!)

書店で見かけましたら是非お手にどうぞ!

KC『道草教室』第2巻発売!

Photo_2

こんにちは。長原万里子です。

すっかり更新が滞ってしまっていてすみません。

仕事や確定申告やなんやかやでばたばたしておりまして・・・。

 さらに、いよいよ(?)花粉デビューなのでしょうか。

(・・・と、毎年言っているような気もしますが)なんだか鼻が怪しい気配です。

春は大好きな季節なので、気温が高くなってくると

嬉しいのですが、いつ花粉症になるかと思うとビクビクしてしまいます。

 さてさて、そんなこんなでお知らせがすっかり遅れてしまいましたが

2月13日に『道草教室』第2巻が発売になりました!

 今回も書き下ろしページ満載しております。

そして、担当さんがまた帯をつけてくださってます!

嬉しい・・・。なぜこんなに帯が嬉しいのか自分でもよくわかりませんが

なぜか帯がついていると嬉しいものです。

 

 さて今回のコミックスは、かなり一人一人の子供に焦点をあてた

ストーリーになってまして、わたしの仕事場でも、毎回内容について

アシスタントさんたちとそれぞれの体験をふまえて語らいあった、

思い入れのある一冊となりました。

 表紙も、デザイナーさんが、すばらしい出来に仕上げてくださっています。

 本屋さんで見かけましたら、何卒お手にとっていただけますよう、

よろしくお願い致します。m( _ _ )m

一回休みです・・・

みなさま、お久しぶりです。長原です。

告知が遅くなりましてすみませんでした。

 次号、1号は『道草教室』

お休みさせていただきます。

で、2号からまた3号連続で掲載させていただきます。

 2号のタイトルは

『自殺志願者』です。

 やはり、これを描かんといかんだろう、ということで・・・。

しかし、ずっと自殺する子の心理をうつうつと考えていたら

よくない気を帯びてしまったのか、ただたんに流行っていただけか

長原、久しぶりにひどい風邪をひいてしまいました。

 もともと、あまり頑丈なほうではなく、ちょこちょこミニ風邪はひくのですが

いつも薬も飲まず、あったかくしていれば気合で治ったのです。

が、今回は違いました。38度も熱が出て、のどが腫れ上がり、咳が出て、

めまいがし、頭痛がし、悲観的な気分になること1週間。

 風邪薬、咳止め、漢方薬、効きそうな薬をすべて試し、

とある(猫族の)方↓に邪魔されながら原稿を描きつつ・・・

061211_19200002jpg2

アシスタントさんたちがいらっしゃる頃にようやく

治りました。一応、念のため、マスクをして

仕事をしていたのですが・・・うつしてませんように。

 他に近況といえば、テレビを買いました。

いままで、20インチだったのが、いっきに40インチへ大出世いたしました。

でかいです。電気代高くつきそうです。

 でも、DVDなどは、やはり見ごたえを感じます。

そして、我が家にもうお一方、見ごたえを感じてらっしゃる方がいらっしゃいました。

今まで、テレビに全く興味を示さなかったあのお方が、

40インチになってから、テレビをつけるたびに釘付けになってらっしゃいます。

ときには、サッカーの試合など、いっしょにボールをちょいちょい、と

追いかけてらっしゃいます。完璧にハンドですが。

 そんなわけで、テレビ好きのあのお方のお姿を、ご披露させていただきます。

実業団女子駅伝に釘付けです。スポーツ好き?

061217_14160002

これが目印です。

Photo_1 ←『道草教室』第1巻であります!

担当さんが帯をつけてくださってる・・・(涙)

コミックス発売!

皆様、ごきげんいかがでしょうか?

長原でございます。

更新がだいぶ滞ってまして失礼致しました。

 room5から新担当Lさんと共に気合を入れ直し

休みの間も取材(フリースクールに二日間体験入学)したり、

打ち合わせしたりコミックスの仕事をしたりしておりました。

 も~体験入学は、わたしもLさんもいろいろと体験し(笑)

8本くらい4コママンガができあがるくらい

面白エピソードがいっぱいでございましたよ。

今後の漫画制作に大いに役立てたいと思っております。

 取材させてくださったフリースクールの皆様、本当にありがとうございました。

と、いうわけで(?)

『道草教室』第1巻

11月13日発売!!!

でございます!!

制作秘話など、書き下ろし5ページがついております。

(イラストも描きました!)

どうぞみなさん、見かけましたらお手にとっていただけますよう

よろしくお願い致します~~。m( _ _ )m

ちなみに先日夫のメーラーにア●ゾンから

わたしのコミックスを推薦するメールが届いていて

笑いました。(一度、注文したことがあるそうです。)

それから、ですね。

単行本化にあたって、

実は今回『道草教室①』のネームに、かなり

修正を入れさせていただきました。

取材を進めていくうちに、

どうしても、ここは削らねば・・・と思い至りまして・・・・。

連載時からの読者様のためにも、本来こういうことは

避けるべきことなのですが、今回は本当に申し訳ありません。m( _ _ )m

今後このようなことがないよう精進いたしますです・・・。

というわけで、

『道草教室』第1巻、11月13日発売

です~~~~!!

よろしくお願い致します~~~!!(しつこい)

_467

しつこい女はきらわれるゼ

亡霊&友達(笑)

ご無沙汰しております。

皆様ご機嫌うるわしゅう・・・長原でございます。

ネームで一度完徹してからというもの

どうも体調を崩し、パソコンを更新する気力が

わきませんでした・・・。というわけで

予告が遅くなりましてすみませんでした。m( _ _ )m

 さて、もう発売されている地域もありそうですが

次号のkiss19号に掲載されている道草教室の

サブタイトルは『亡霊』です。

なんで亡霊?

ちなみにオーラの泉系ではございませぬよ。

kiss20号のサブタイトルは『友達』です。

韓国語で言うとチングですね。

あ、韓国語はストーリーとなんの関係もありませぬ。

ただわたしがはまっている、というだけです。

・・・と、ここまで書いて自分の文章を読み直し

改めて自分が疲れていることを確認。

(支離滅裂・・・汗)

やっぱり30過ぎて徹夜はいけませぬ。ええ、いけませぬ!

というわけで、急に寒くなってまいりましたが、

ちなみにわたしはばっちり風邪菌にもやられております。

皆様は是非0511469 お気をつけくださいね~~~。

こころの癒しを求めて・・・

←GREAT BUDDA 

 

その他のカテゴリー

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ